忍者ブログ
HOME > > [PR] > 娯楽 > あやふやなままに楽しめよ Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 京都じゃ祇園祭。これが終わると梅雨が明けて夏本番になると言われてますが、この梅雨、雨降りすぎです。どうせならまんべんなく情緒豊かに降ればいいものを。。。それにしても例年のごとく凄い人手だそうで、昨夜の終電近い電車がえらく混んでいたけど、ラブホも混んどりやすやろ。御きばりやす。

 さて、この三連休、私は虚しく過ごした。あ、昨夜海外転勤になる友達の送別会で久しぶりのメンツで飲んだのは楽しかったな。でも、それ以外は消化不良もいいとこで、今、気分的に腐ってます。気分転換にと借りておいたDVDを観たのだけど、間違ってもハイテンションになるようなものではなく、少し後悔。ま、こんな愚痴をこぼしていても仕方ないし、折角なので最近観たDVDの感想とまいりましょうか。ネタばれしないよう極力注意するけど、しちゃったらゴメンね。
 先ずは一週前に観たDVD二本から。
 The Watcher
 キアヌさんが悪役してます。それも物凄く自然体でやってます。それを迫力不足と感じるか、逆に狂気の不気味さと感じるか、その辺でこの作品の評価が分かれるような気がします。因に私は後者ですね。あの虚ろな眼の奥で何を考えているのか解らないところが、全く厭味なく、また押し付けがましくもなく、しかし慇懃無礼にまとわりつき、けっこう見入ってしまいました。マトリックスの残像をいつまでも引きずっている人は、キアヌリーブスという役者に置いてきぼりを食らわされるよ。

 容疑者
 実際に起こった事件が元になっているそうな。それにしてもデニーロがいい仕事してます。凄く良かったですよ。なのに私は、もし父親役がダスティンホフマンだったら、子供役がジェームズディーンならと、そんなコトを考えてしまった。あ、もう一度断っときますが、凄く良かったですよ。キャスティングに文句ありませんよ。

 では、今日みた二本。
 Dreamcatcher
 Y.M.O.がアメリカでデビューアルバムを制作する時、向こうのスタッフは既存のジャンルに押し込めてしまおうとしたそうだ。そうする事でしかY.M.O.の音楽が理解できなかった(つまり本当に理解できていなかった)のだ。事実、日本版とアメリカ版とではジャケットからして違う。
 さて、このDreamcatcherを見た人は、一体なんなんだ?と思うだろうな。サスペンス?ホラー?SF?何?何????そんな正体不明が気に入らない、気分悪い、と云う類には不評のようだ。でも、あやふやなモノをあやふやなまま最後まで楽しめる類には好評のようだ。因に、私は後者です。

 REM
 レム睡眠、ノンレム睡眠のレムです。ロックバンドのアールイーエムではありません。
 もしかすると、あやふやなモノをあやふやなまま楽しめない人はDreamcatcher以上に楽しめないかもしれませんね。レビューを読んでいても現実と幻覚の選別をしようとしている人がいるけど、そんなことして何になる?って気がします。誰が妻を殺したのか?いや、殺されていないかも知れない。結論?そんな事はどうでもいい事だ。ただ、私が言いたいのは、腐った気分を変えようとして観るにはキッツイです。よけい落ち込みます。

 な〜んてREMのせいにしたいけど、本当は三連休にすべき事をせずサボってしまった事が悪いんだけどね。はは、ど〜しよう?!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 あやふやなままに楽しめよ Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com