忍者ブログ
HOME > > [PR] > 介護 > にゅーよーく物語 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ずはおしらせ。
48団を更新しましたよ。シエナ姫をトップ固定にしとこうかと思ったけど、押さえました。

デイの風呂場で何度か倒れて以来、オヤジの風呂嫌いはますます拍車がかかり、言わないでおくと一ヶ月でも平気で風呂に入らないから全身垢だらけである。入院中はナースに勧められて嫌々ながら身体を洗うからまだマシだけど、退院すると怖いだの寒いだの御託を並べて入ろうとしないから再び汚くなる。あまりに汚いし臭うから文句をつけても「そやな、風呂はいらんとな」と言うだけでその気配をまったく見せない。つまり口先だけってヤツである。


さて、この春先に、あまりにじっとして動かないから毎日簡単な体操を強制的にやらせることにした。「やっぱり身体動かすと暖まってええな」と相変わらず口だけは調子が良いが、そのうち季節の移り変わりで気温が上がるにつれて、体操後にぼりぼり身体を掻くようになってきた。
「なんでこんな痒いんやろ」当たり前や!
「だって風呂はいってへんやん!」
「うん…、それにしても、妙に痒いわ」ぼりぼりぼりぼり…
「あああ掻いたらあかん!垢が落ちる!掻くからよけい痒なるし、もう掻かんとき」
「そやけど痒い」ぼりぼりぼり…「やっぱり入浴せなあかんなあ」お?!自分から口にしたなと思ったら「せめて月に一回は入らんと…」おい!
というわけで、週二回、デイに行く前日に入浴する約束をさせたが、約一月後には案の定週一回になっちまった。まあ、それくらいは大目に見てやるとして、また運動をサボり気味。本人はデイでやってるから十分だとでも言いたげだが、こちらは大目に見てやれない。おまけに診察のとき医者から毎日運動しているかと訊かれて優等生のように「はい!」と答えるから、認知症かと心配になる。

で、本日は風呂の日。昼過ぎから風呂の用意をしておいたのに、また、いつまで経っても入ろうとしない。ここで下手に急かせば逆切れするから4時過ぎまで様子見するも、これまた予想通り山は動かず。これ以上遅くなると夕食の支度に響くから「何してんの」「早よ入らな寒いで」「まだか?」「まだいたんか?」と嫌み連発して漸く動いたかと思えば、何故か服を着たまま風呂場に向かう。
「浮いたるやんけ」何ごとぞ?
訊けば浴槽の滑り止めマットがお湯に浮いていたのだった。少々面倒だが、ズボンと靴下脱いで踏みつけるようにして敷き直したが、やれ滑ったら危ない、やれ転けたらどうする、やれ乾いたうちに敷いとかんと浮きよる等々、男のくせに煩いねん!それよりさっさと服脱ぎ始めんかい!
とまあ、いつもこんな感じでひと騒動の入浴の後には必ずカカさまの愚痴が続くのである。あーだこーだグチグチグチグチ…。いつもだと適当に流すのだけど、今日は一部カチンときた。オヤジ、湯船に浸からなかったと。。。だったら滑り止めマット敷くのにあーだこーだ文句つけるなよ!

おお?!iMac MB419J/A、遂に16万を下回ってる!店頭の営業時間がそろそろラストプライスってところだけど、急な落ち込みに数字を読み間違えて一瞬値上がったかと思ったど。なになに、AQUA-FEELが一気に1,747円の値引き。でも大阪ボンバーとロストプライス、ECカレントが更にせこく1円単位で安値を競っております。と思ったらレーダーが更に下げる。と思ったらロストプライスがもう1円安い!大阪ボンバーどうした大阪!私の本命というか買う店に決めてんだけど、20:06現在4円差で3位。そして更に1円差でPCボンバー、そこから7円差でECカレント。はっきり申しまして、店頭営業が終わったから大きな変動はなさそうなので、てか、あったところで数十円の差をいつまでもズルズル引きずるのは間抜けです。いい加減注文しても良いんだけど、面白いからもうちょっと様子見。おっと大阪ボンバー、PCボンバーがロストプライスとレーダーを抜いた。

キリがねえので、ここでアップしとこ。

追記:22:58
買っちゃった…。
大阪ボンバーが159,000円になるとすぐ品切れになり正直あせったけれど、同額の最安値店で延長保証のつく2店のうちより安心できる店評価の高いPCボンバーに決定!
iMac419J/A    159,000円
+延長補償3年    8,342円
+代引き手数料    1,575円        合計168,922円
複数の比較サイトで見る限り、おそらく本日のネット販売最安値であろう。

しかし、


これでカイラス行く金が足りなくなったらどうしましょ^^;;;;;;;;;;;;;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930
ブログ内検索
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 にゅーよーく物語 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com