忍者ブログ
HOME > > [PR] > 介護 > さらばX Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

 今日は疲れた。
 お風呂介助で、ある利用者さんを車椅子から立ってもらいズボンを脱がせたらウンチ。やべ!お尻にしいた利用者さんの手ぬぐいが・・・時すでに遅しで、彼のお尻はどっかと下ろされていた。。。
 ウンコが尿パッドからはみ出ているのでリハパンの処分決定は仕方がないにしても、ズボンや下着は大丈夫か?…あ、少し付いてる。というか付いた跡のような、、、でも、臭う。。。だぁ〜めだわコリャ。
 脚に少し付いていたウンコをトイレットペーパーで拭き取り、そのまま洗い場へ。中でも便が緩いままだったのでシャワー浴でご容赦願う。やはりウンコまみれの手ぬぐいは、…あれ?どうなったんだろ?明日確認しとこ。それから汚したズボンとズボン下はセンターのものをお貸しした。

やれやれ。。。





と思って何気に見ると、自分のTシャツがまみれ。一番汚れたのはオレのTシャツでした。でも、まだまだ次の利用者が来るので予備のTシャツに着替え、次に入って来た車椅子の利用者の脱衣を手伝う。
 それにしても気になる。妙にいつまでも臭う。普通、そのうち鼻が慣れてしまって判らなくなるのだが、どうも臭う。気になりながら服を脱がせていると、あら?オイラの右腕の内側にピーナッツバターがべったり、、、なわけない。ウンコがべったり。Oh,yeah!!
 ここで騒いではプロ失格でございます。何気に右腕を隠しながら
「はい、じゃあSさん、後出来るところは自分で脱いでゆきましょうね」
 はぶはおもむろに立ち上がり、別のスタッフの目の前に右腕を差し出し、「あとSさんお願い」と言って立ち去ったのである。

 介護のプロたるもの、ウンコごときで騒ぐなかれ。でも、感染予防は怠らず。たとえアナタにスカトロのご趣味があっても、くれぐれも味見したり食べたりしないこと。え?ジジババのウンコに興味はない?バカもん!ウンコを差別すんな!


これって、介護ネタだよね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 さらばX Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com