忍者ブログ
HOME > > [PR] > チベット > PEACE MARCH for TIBET 2009 に参加しよう! Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

その後もカウンターの数が伸びてます。なんだろう?

さて、抗議の焼身自殺を図った僧侶を銃撃するというショッキングな事件が起こったばかりだが、その同じアバで、今度は町を挟んで反対側のセー・ゴンパの僧侶たちがデモ行進をしたという。


目撃者によれば、「モンラム祈祷祭を祝うことを許可せよ!」「アバ地区で逮捕されている政治犯を釈放せよ!」と僧侶たちは叫びながら町に向かった。
町のマーケットに入る前の橋まできた。
そこは、ちょうど先週キルティ僧院僧侶タペイ氏が焼身自殺をはかった場所であった。

そこで、武装警官隊と対峙しが、そのあとしばらくして僧侶たちは僧院へとかえって行った。

僧院は今、武装警官隊に包囲されているという。
チベットNOW@ルンタ「5日に吉祥寺でナンパ・ラ報告会/ アバ、シェイ僧院数百名の僧侶が抗議デモ 」より)

さすがに昨年と違って自制が効いてはいるけれど、物凄くお腹がキリキリするような緊張を感じる。だけど、ここは余計なことは考えないでおこう。下手なイメージが現実になったら気分よくない。

ところで、本当は3月のチベット関連のイベントなどをTIBET ROOMにまとめておくつもりでいたんだけど、すっかり忘れていました^^;;
せめてこれだけでも、ここにお知らせしときましょう。
日時:3月14日(土)14時集合 @渋谷 宮下公園
(詳細はロゴ↑をクリックしてサイトで確認して下さいな)
「はっきり言って」という言い回しはあまり好きじゃありませんが、ここは敢えて
はっきり言って、チベット問題は放っておけば風化するのみ!いくら知れ渡ったといっても一般的な日常意識にどれだけ定着して浸透したか、まだまだ心許ないものです。こういった活動に拒否反応を示す方も多く、たまにフリチベと云うだけで変人扱いの書き込みなどをネット上で散見したりもします。確かに民族かぶれと頭から決めつけて眺めれば、そう見えなくもないですからね。パンダの着ぐるみとか、なぜか武士の格好とか、右翼の街宣車も便乗するし…(若いニイちゃんに悪気はなくて本当に応援してくれてんだろうけど、だったら街宣車から離れてピースマーチに参加して欲しい)
そんな色眼鏡を打破する為には理解してもらうこと。その為には意識してもらうこと。その為にはアピールすること。
 
FREE TIBET !
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 PEACE MARCH for TIBET 2009 に参加しよう! Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com