忍者ブログ
HOME > > [PR] > チベット > Peace ! Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    英単語の暗記が嫌で勉強しなかったことを今になって初めて少し悔やんでいる。
    Tibetan Centre for Human Right and Democracyの記事(英語)を「解読」してる間に、新しいニュースが出始めている。
    TCHRDによるとAmdo Ngaba Kirti 寺院の数千の僧侶たちが、朝の法要の後、すぐ自然発生的な抗議デモをしたようです。一般チベット人も加わり、チベットの国旗を掲げて"Bod Gyalo" (Victory to Tibet), "Long Live the Dalai Lama"といったスローガンを叫んでいただけなのに、公安が境内に突入して催涙ガスを撃ち込み、寺院を封鎖しているそうです。尚、逮捕の情報はないとのこと。おそらく、そんな内容ですが、どうやら前日にも別院の僧侶たちが抗議デモをして軍が武力鎮圧し、逮捕者が出たようなことが書いてあります。誰か訳してくれ!
    さて、次のニュースにはネパールのこともちょこっと触れています。
米国務長官、ラサ騒乱で中国政府に慎重対応求める 03.16 13:05 JST  CNN
CNNは影響力があるから一番に締め出されたかもね。
    さて、一方の自治区委員会はあくまでも強硬姿勢を貫くとのことです。
暴動に強硬姿勢を確認 中国チベット自治区党委 '08/3/16 中国新聞
 
(ちょっと食事)
    食事中にダライ・ラマの記者会見の模様を見ました。そして代々木公園のイベント。行けなかったけど、思いは同じだと言わせて下さい。ラサでは装甲車だけでなく、戦車まで投入されているとの情報もあります。なぜ?なぜ?なぜ?今まで生きてきて、こんな短時間にこんな多くのニュースを読んだことは初めてだけど、なんで中国政府は自分たちの非を、それも明らかな非を、失敗を認めないのだろうか?!理屈ではなく、私の感情が心底理解できないと叫んでいて、ニュースを読む度に大きくなる。なぜなの? ほんまに解りません。同じ人間とは思えず、気味が悪いです。

    ところで、オリンピックですが、やっぱり…
IOC会長、北京五輪ボイコット案を拒否 03.16 15:51JST CNN

チベットの暴動、聖火リレーに影響せず=北京五輪組織委 3月 16日 17:39 JST

    さて、気を取り直してニュースのリンクです。
武力弾圧に抗議声明 在日チベット人ら都内で訴え 2008年03月16日19時07分asahi.com

英国でも抗議活動 2008.3.15 23:05 MSN産経

チベット暴動での死者数は80人・負傷者は72人=亡命政府 3月19日18:22 JST © Reuters
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 Peace ! Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com