忍者ブログ
HOME > > [PR] > チベット > I'll be back ! Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    まけねえぞ!
    実はもう一回消しちゃって、三回目いきまーす。
既に伝えた話ですが、ちらほらニュースになってきていますね。気になるのは依然50人が続行すべく野宿していること。なんと書けば良いのか。。。
    地球が滅んでも生き残りそうなバケモノ集団が相手だけど、物欲からくるものには必ず揺らぎがあります。たとえ僅かでも必ず光明はある。訴え続けることが肝要。しんどいけどね。こと、中国では命がけ。
【台北=吉田健一】香港の人権団体・中国人権民主化運動ニュースセンターは5日、北京で3日から4日にかけて土地収用の補償などを求めて直訴に訪れた地方住民1100人以上が警察当局に身柄を拘束されたと伝えた。
    住民らは、天安門事件19年の4日に合わせて直訴すれば、政府への圧力となると考えて上京したようだ。
    同センターは、今年8月の北京五輪の際には、さらに多数の住民が直訴のため北京入りする可能性を指摘している。
    同センターによると、北京市中心部の天安門広場近くでは4日昼、強制立ち退きに抗議して直訴を計画した上海の住民90人が、警官隊に拘束された。
(2008年6月5日22時13分  読売新聞)
2008年6月5日 朝刊
    【北京=新貝憲弘】中国当局が、学生らの民主化運動を武力鎮圧した天安門事件から四日で十九年。事件で犠牲となった学生たちの遺族らは三日夜、北京市内で追悼式を行い「国は四川大地震の死者と同じように弔ってほしい」と訴えた。
    追悼式は昨年から始まり、今年は一人息子=当時(17)=を亡くした元中国人民大学助教授の丁子霖さん(71)ら五人が参加。戒厳部隊の発砲で死亡したという木〓地(もくせいち)で花束や果物を供え「彼らに罪はない」と泣き崩れた。
    丁さんらの遺族会「天安門の母」は、先月末にホームページを開設して、事件の真相究明を訴え続けている。
    中国国内では閲覧できないが、地図上に犠牲者の名前を記した資料などを公開、中国当局が否定する天安門広場でも死者が確認されているという。
    今年は四川大地震もあり、香港で一日行われた追悼行進は参加者が過去最低の千人足らずと低調。それでも丁さんは、地震で問題となった校舎の手抜き工事と天安門事件は「ともに人災」として「制度的な改革を通して根本的に改めてほしい」と訴えている。
    こういった記事を読むと、いつも映画「ターミネーター」のラストシーンを思い浮かべる。たとえどんなに巨大な力に抑制されようと、大きな時のうねりに翻弄されようと、たとえ一人でも次に伝えてゆくことが大事なんだと、だから"I'll be back "なんだと、そんな思いになる。
001.jpg

1bbbc1ec.jpeg
003.jpg

02ba31f9.jpeg

9cd8d149jpeg

5.jpg

myan1.jpg

pekin2.jpg

panchen_lama.jpg

MRG.Report.Cover.jpg

bd2eb669jpeg

unforgettable-photos-03.jpg

unforgettable-photos-06.jpg

unforgettable-photos-07.jpg

unforgettable-photos-08.jpg

unforgettable-photos-13.jpg

unforgettable-photos-11.jpg

今生きていることを無駄にしないために
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
きょうはぶと、話
きょうはぶと、話された。
だけど、遺族らを強制ー!
BlogPetのねる URL 2008/06/06(Fri)08:31:03 編集
Re:きょうはぶと、話
落ち着け、ねる。
【2008/06/06 11:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1573]  [1572
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 I'll be back ! Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com