忍者ブログ
HOME > チベットの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに今日はキーワード「チベット」のネットニュースが多い。
具体的にはTIBET NEWSでまとめて閲覧できるので、ここでは細かく触れないけど、中国は相変わらずやね。
ただ、
PR
明日は3月10日です。
ラサ市民蜂起から50年。チベットにとって緊張の一日である。
チベットだけは静かな祈りのうちにあっていて欲しいが、世界各地でFREE TIBET、チベットの平和を望む声があがるだろう(カトマンズが心配…)。
日本でも広島で「Peace Tibet 2009 From Hiroshima」があり、また「宗派を超えてチベットの平和を祈念する僧侶の会」が各地区(佐賀、大阪、長野、東京、札幌)で犠牲者追悼の法要や供養などを行う。私は参加しないけど、個人的に犠牲者を弔うつもりです。

昨夜のこと。
ちょっとした発見と思いつきから悪い蟲が緊急出動してしまい、無理なの承知でGoogle Earthとにらめっこ^^; やはりルート解明は無理だった。全く懲りないやつです。どこのルートを探っていたかは、ちょいと内緒。
そして今日、そんな私をヨイショするかの如きブログペットの占い___
自分のやりたいことを押し通してみて。多少周囲から反発や抵抗があったとしても、自己主張を貫けばやがては説得できるはず。最初は強引でも、正義は必ず勝つと信じて。
すんげー強気。すんげー力強いの。総合運は満点の星5つ。だけど金運星1つ。。。

さて、さて、さて、
前日?に書いたけれど、本当は3月に予定されているイベント日程をまとめてTIBET ROOMに掲載しようと云う「つもり」は、結局忘れるという体たらく。せめて、ここで少しずつフォローしていけたらと思います。なんせ3月はチベットにとって特別な月ですからね。
その後もカウンターの数が伸びてます。なんだろう?

さて、抗議の焼身自殺を図った僧侶を銃撃するというショッキングな事件が起こったばかりだが、その同じアバで、今度は町を挟んで反対側のセー・ゴンパの僧侶たちがデモ行進をしたという。

ダライ・ラマ法王から新年を迎えたチベット人へのメッセージがチベットハウスHPに掲載された。
ダライ・ラマ法王のメッセージ:
チベット暦丑年の新年をお迎えのチベット人のみなさまへ
2009年2月25日(チベット暦2136年1月1日)


猊下のメッセージがリンク切れになるなんて考えられないので、今回はコピペなしです。その代わり、抱き合わせで紹介したい記事があります。
今日パスポートを受け取りにいった。ちなみにパスポートは申請から6ヶ月以内に受領しなければ失効となる。また同時に申請履歴が未交付執行者として外務省に残りもする。それが何を意味するのかは知らないが、少なくとも良いことではないに違いない。もう一度くりかえすけれど、パスポートは申請日(受領開始日じゃない)から6ヶ月以内に受け取りに行きましょう。

さて、今日はロサル。チベット暦の正月である。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ブログ内検索
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 チベット Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com