忍者ブログ
HOME > > [PR] > チベット > 3/30 Tibet(記事追加・再編集;5時、23:40) Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

Check at 12:00
   
チベット亡命政府「ラサで数千人規模のデモ」 23:31 朝日
    >読売東京毎日日経Reuters時事
    まだまだ終わらない。終わる筈がない。それだけに、オリンピックのあとが恐い。

中国側の説明「不十分」 チベット視察の日本公使 9:49 中日
    >北海道毎日時事日経読売
    銃痕を認めるとは予測外。シャンパプンツォクは嘘つきですね。後からの理由付けは言い逃れでしかない。

仏教寺院で銃30丁押収…中国当局発表 9:54 毎日
    よほどEUの会議が気掛かりなんでしょうか?「押収」じゃなくて「捏造」の間違いでしょ。今さら誰が信用しますかね。

ダライ・ラマ会見、「銃で調和発展せず」・中国政府の対応批判 3/29 23:03 日経

EU外相会合、チベット問題で対話促す 五輪問題触れず 059 朝日
    >時事中日毎日
    開会まではまだ時間があります。でも、チベットの危機は今も進行しているのです。日銀総裁すらまともに決めることの出来ない日本の内閣は、やっぱり期待が持てません。
首相「声高な批判、適当ではない」・チベット騒乱で 3/30 20:03 日経
    >産経時事

a5f2a56c.jpeg
Check at 17:00
ラサで数千人規模の新たなデモか、チベット亡命政府が発表 4:49 AFP
    >中日
外交団訪問のラサ、活動団体など新たな抗議活動を指摘 16:07 CNN
    この日に限らず、もしかすると、もしかしなくても、NGOなどにも情報が入ってないデモもあったはず。
    チベタンという大きな家族の父であり、母である猊下の揺るぎない心の強さに感動している場合ではないのだが、その凄さはとうてい語り尽くせませんね。ちなみに、両の掌の間に空間を開けるのがチベット流の合掌です。

「チベットは内政問題」 中国・温首相 16:42 産経
    >日経
    正直なところ採り上げたくないけど、それをしたら彼の国と同じ過ちを犯すことになります。ここは我慢。

マドリードでチベット人の人権保障求めるデモ 5:23 AFP
    東京で一度でもしないかという呼びかけを見かけたけど、大阪でも長野の前にもう一度デモしたい。今度は胡散臭い団体主催じゃなくて。君が代なしで。余計なことなしで。チベット人の人権尊重と民族的自由を求めて。

参考記事として
間に合うか、北京オリンピックの環境対策(08/03/17)日経Ecolomy


Check at 23:40
チベット人113人を拘束 ネパール、反中国デモで 20:46 中日
    >CNN時事
    CNNのタイトルはズレてません?それにしてもネパールの暴力的な取り締まりは人道的に大問題だ。いくら中国に逆らえないとは云え、暴力は止めろ!

チベット寺院で銃30丁押収=暴動発生の四川省アバ県−中国 18:31 時事
    >日経
    中国当局お得意のでっち上げ。誰がそんな発表信じますかいな。
中国:「ダライ集団が画策」…新華社通信が批判記事を配信 23:07 毎日
    >時事
    相変わらず、アテにならない「証拠」とこじつけ、あるいは証拠の提示なしの断定。ご苦労様です。

チベット自治区政府、民族行政の責任者を解任 20:09 読売
    >朝日
    読売の最後の二行だけど、確かに15人も病欠は不自然ですね。しかし、それだけ尋常でない弾圧の凄さが窺えるということで。。。

北京五輪:聖火、31日朝に北京へ到着 19:23 毎日
    >時事AFP読売
    遂に、来るのか…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
だれが観たって一方的な弾圧、いやもう殺戮といってもいいでしょう 今までの例からすると、もっと大量の犠牲者が隠されている可能性あり!
相手が大物共産国だと西欧初め民主国は手が出ないのか というより、チベットより自国の利益と立場考えてのことなのでしょうが・・・
内政干渉?
そんなのアメリカのお得意でしょう(笑)
どこまでいっても自国の利益第一 それも国民の安全と利益を考えると仕方ない政治決断かも知れませんが・・・それでもチベットの民を助ける何らかの手はないものでしょうか?
中国相手では国連も動くはずがないし・・・><!!
よっちゃん URL 2008/03/31(Mon)01:39:41 編集
Re:無題
 自国の利益とは何でしょうか?国益とは?誰の利益なんでしょうか?国民でしょうか?政府や国連に愚痴ってるだけで何もしないのでは国民は使い捨てにされます。
 私は人を人として扱わないような物騒で恥知らずな軍事国を隣国になんかしたくないし、そんな非道を非難もせず他人事のように傍観している政府に腹が立ちます。これは国内問題なんかじゃありません。普遍的な問題です。だから世界中(西側だけではない)の人たちが行動しているのです。
【2008/03/31 12:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1537]  [1295]  [1536]  [1294]  [1535]  [1293]  [1534]  [1292]  [1291]  [1533]  [1290
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 3/30 Tibet(記事追加・再編集;5時、23:40) Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com