忍者ブログ
HOME > > [PR] > チベット > 日付が! Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    寒いっす。今ごろお月さんが綺麗に輝いているのでしょうが、面倒くさいので確かめていません。右のお月さんで我慢してください。
    我慢と言えば、北朝鮮拉致被害者の家族たちですよね。ブッシュ政権がここまで腐っているとは思っていなかった。日本は同盟国じゃろ。何の相談もなく事後承認だけ求めるなんざ冗談じゃねえぜよ。どのみち共和党はダメやね。核実験される以上の弱腰アピール。韓国政府はとんちんかんだし、日本政府はぐちゃぐちゃだし、これではしてやったりじゃん。ただでさえ阪神ペナント1位を逃して苛々してんのに、大阪で暴動起こっても知らんぞ。
    はいでは、気分転換しましょう。
    ところで、血迷い i は高橋留美子週間みたくなっていますが、そのせいなのか何なのか、アクセスが増えました。もっとも元々少ないから知れてますがね、それでも普段に比べれば明らかに多いんでキリ番までの計算が狂いましたさ。あ、キリ番と言えば、510の29000踏んだ方は残念でした。設定値はあえて公表しませんが、ちゃんと設定している事は確かです。ホントです。そげなつまらん嘘はつきませんから。
    ところで旅行記の「おまけ」の更新は、なんとか今晩中もしかしたら日付変わるかもしれませんがアップできるかも。なぜ今回アップ間際にこれほど手間をかけているかと申しますと、まあナニですよ、読んでのお楽しみです。オホホホホ。と、もったいぶる程のもんじゃござんせんがの。げ、0時まであと半時間しかない。

    最後にチベットの地震について「自治区」政府から記者会見で被害状況が発表されました(新華社発)ので、まとめておきます。
10日現在の被害状況
被災地区:ラサ市、シガツェ地区、山南地区の10県
被災者:死者10、重傷20、軽傷34の計54名
倒壊家屋:1471戸、うちラサ市1398、シガツェ39、山南34
亀裂の生じた建物:12145戸、うちラサ市11811、シガツェ334
道路損傷:28km(のべ?)
損傷を受けた橋:11カ所、うち損壊1
「副主席によると、今回の地震は近年の自然災害の中でも被害が深刻」とある。

    ちなみに被災者が6万人などと書いてあるから嘘でしょう!と思い確認したんだけど、案の定でした。その一方で、当局の見事な対応で救援がどんどん進み、いかにも復興の実績が上がり、負傷者はみな無償で治療を受けて死者のしの字もない報道も流れている。これ、中国政府系報道の一つの特徴やね。報道の仮面を被ったプロパガンダ。ま、今に始まったわけじゃないけど、以前「うんざり」と書いた対象には、当然このことも含んでます。

げ、日付が変わる!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
はぶが計算するの
はぶが計算するの?
BlogPetのねる URL 2008/10/13(Mon)13:30:07 編集
Re:はぶが計算するの
ねるがするの!
【2008/10/13 23:44】
2
無題
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/10/14(Tue)13:18:06 編集
Re:無題
サトシさま
はじめまして。
返しが遅れてごめんなさい!
これに懲りずに
いつでも気軽に来てください。
【2008/10/16 09:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1711]  [1710]  [1482]  [1709]  [1708]  [1481]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1480
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 日付が! Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com