忍者ブログ
HOME > > [PR] > チベット > 改めて中川氏失態に関する意見について Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は何となくMacに向かう気がせず、ひさしぶりに寛いでゆっくりTV見た。
「K-1のKはコスプレのK」ってタイトルにするかと思いながら、でも、強かったねえ。右の「たて拳」とやらがばんばん入ってたしな。

で、チャンネルをコロコロ変えていたら、不意に中川元大臣の問題になった記者会見のビデオが目に入った。TVタックルなんだけど、見た瞬間失笑してしまった。やっぱりあれはダメだね。

ワタシゃ情報収集のつもりでmixiのフリチベ系某コミュに参加しているけれど、その一つに中川氏を擁護する人と批判する人とが不毛にレス合戦しているスレがある。むろんチベットと無関係だからと禁めようとする人もいるんだけど、当人たちは聞く耳持たずで2ちゃんねる状態になっている。
どんな理由があれ、あの失態は言い逃れようのない全くの事実で、大臣の重責を考えれば辞任は当然である。そこにフリチベに尽くしたとかどうとかは関係ない。あるとしても、なおさら失態を招いた脇の甘さを批難されて然るべき。何れにしても失態であることに変わりないのだ。
それをスレ主たちは無理に覆そうとして陰謀説を持ち出しているんだけど、だから何? 陰謀説の陰謀説たる所以は確固たる証拠がないことである。反論者に証拠だの出所だのを示せ示せとしたり顔でいるが、当の自分たちこそ状況証拠だけで確固たる証拠がない。だから全てが推測の域を出ない。そんなもんでチャラに出来るほど国務大臣は軽くないんだよ。
それから、単純なレトリックにはまり込んで一緒になって騒ぐ方も方だ。今のチベットの現状を考えたら、そんな下らない事に関わっている場合じゃないでしょうに。早く目を醒しなさい。

と、昨夜書いて、でも久しぶりに念のため確かめてみたら、中川擁護にかこつけたネウヨの集会所になってました。完全に隔離状態です。本人たちは「勝った」気でいるのでしょうね。ここは観音様に倣って精々ガス抜きさせてやりましょう。

さて、親父の様子にようやく安定の兆しが感じられるようになり、母のイライラも何とか峠を越えた感じです。これでやっと安心して具体的にチベット行に進むことが出来る。ほんと、ヤレヤレである。
で、発表しますと、4月下旬から一ヶ月の下見に出かけます。もちろん表向きは本番の3ヶ月に備えた予行演習ということですが、ここで「1+3=4」である事に気がついた方は勘が鋭いですね。ちゃっかり旅行期間延びてます。そのへん巧くまるめこめる言い方を現在思案中…て言うほどでもないか。で、本番は9月から。
そんなわけで、明日パスポート受け取りに行きます。はあ?と思った方、アナタは正しい。確かにこの時からどんだけ経ってんの?だもんね。
それからインタラライブも予約すんねん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 改めて中川氏失態に関する意見について Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com