忍者ブログ
HOME > > [PR] > チベット > 幸先(編集) Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

左腕が今日になってじぐじぐ痛みを増してきた。どうも上腕三頭筋も痛めた感じがするけど、とにかく昨日いためた上腕の筋と四十肩がタッグを組みやがったことは確かだ。
強がってはいるが、元々左利きの矯正右利きだと云うのが単なる思い込みで、実はかなりの日常生活の動作を左手でしていのだと、文字通り痛感している。ドアノブを掴むのも、蛇口を捻るのも、お尻拭くのも、ものを持つのも投げるのも、全部とにかく最初に動いてしまう左手でやってしまい、おかげで声にならないプチ悲鳴の連続である。服の袖を通すのは右からだけど、これは左手で服を持つから。同じく歯ブラシに歯磨き粉(研磨剤?どうもしっくりこない)を付ける時は右手で歯ブラシ持つけれど、磨くのはやっぱり左。
ついでなんで、右手ですることは、文字を書く、絵を描く(集中すれば左も使うこともある)、ペンタブのペン、マウス(少し前まで左)、オナニー、電卓、テニス(左もできなくはない)、箸(左もやればできる)、えーっと、えーっと、これだけ?!

自業自得とはいえ、斯ように利き腕を半封印されてスッキリ晴れてくれない気分でTVを見ていると、偽装米だの脱税だの殺人だの麻生だのと気分の悪いニュースばっかり目につくけど、これって気のせい? 不謹慎だけど、唯一北京のビル火災がやけにキレイだったのが目に鮮やかだった。はい、不謹慎です。
でも、これとて人が一人死んでるんだよね。中央電子台は謝罪をしたらしいけど、たしか最初は打ち上げ花火が屋上に落ちて火がついたなどと発表していたはず。その時は文字のみで画像では見ていなかったから、そんなに高い建物とは思っていなかったけど、責任逃れの感が拭えないな。

中国は、ことしも年明けからケチがついちゃったなあ。チベットでロサールを強制させて従わないと逮捕なんて弾圧すっから、負傷者や死んだ方や遺族には申し訳ないが、罰当たったんだと思ってしまうのも人情。同じ日にダライ・ラマ法王がローマの名誉市民になられたのも、皮肉な偶然である。
やはり、今年はいろんな意味で覚悟が必要な年になるのかな…。左腕を痛めている場合ではない。

ところで、何だこの増え方は!TIBET NEWSまた更新しとかないといけない。それにしても気になるタイトルがあるので、今回はここまで。では、また。

追記:
後で気になって確認したところ、一部に不適切な表現がありましたので訂正しました。また、事実と違う部分もあったので、訂正しておきました。(22:30)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 幸先(編集) Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com