忍者ブログ
HOME > > [PR] > チベット > 取り急ぎ、今朝までのチベット人反中国デモ(追記,画像追加) Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    取り急ぎ、変化としては、
  • 四川省にも飛び火した
  • ラサで警察による家宅捜査で多数拘束。
の2点が主だったものですね(恐らく)。急ぎニュースのリンクだけ先にやっちゃいます。
昨日(16日)の落ち穂拾い
「群衆に装甲車突入」…ラサ住民 16日03時37分  読売新聞
    他の場所でも似たようなもんで、最初に中国側の挑発にありきでしょ。いくら何でもチベタンがいきなり無謀ともいえることをするわけがない。最初から死んでも構わない態度でこられたら誰だって怒る。
17日付今朝まで。
チベット騒乱 4省540万人連動  00:18 MSN産経
    2ページ目の1〜3行目が気になります。「5人の回族」も抗議活動に加わっていたのも注目したいけど、ラサの食糧事情など物資不足に当局は対処するつもりなんだろうか?
(追記:文面からだと5人の回族も抗議行動に加わっているかの印象ですが、一方で、店を荒らされて怒った回族がチベタン5人を殺し、それで怒ったチベット人が回族を5人殺したと云う情報もあります。)
チベット暴動関与者への中国側の捜査が本格化 01時33分  読売新聞
06:42 「ラサで数百人拘束」=四川省の死者15人に−チベット支援団体 時事
    ここぞとばかり、ホロコーストの再来ですか?
5bed255d.jpeg
チベット暴動が四川省に飛び火、警官隊発砲で7人死亡  03:07 AFP
四川省で8人射殺か チベット暴動拡大 ラサの死者『80人』に  09時12分 中日新聞
    四川省でも死者が…一体、中国側は何をしているのだ?丸腰の彼らが何故死ななければならないのだ?なるほど、ダルフールの殺戮に武器を送り込んで平気で加担していられるわけだ。一方的に僧侶や市民を暴力で踏みつけるアジアの軍事政権を子飼いにするわけだ。ポルポトも真っ青だわね。
ダライ・ラマに強く反論 「完全自由」と自治区高官  09時32分 中日新聞
    「チベット自治」区高官に取材に行くのは新華社とか中国国内のメディアぐらいでしょう。あと台湾の国民党?

チベット流血 対話の道を閉ざすな 社説 中日新聞
    でもなぁ、中国首脳にとって重要なのは外国政府による「公的圧力」なんだよな。大国であろうとその国の国民なんかどうでもよく、政権さえ去なせれば宜しだから。でもね、だからこそNGOなど民間の押上が重要なんだわさ!勿論チベットに限らず、諦めたら終わり。諦めない限り希望は残る。
チベット暴動、五輪控えた中国の政治的ジレンマ 2008年03月16日 21:47
    事実は事実。だけどさ、オリンピックと人命と、どちらが重い?国から援助されて好きなことやっている無実のスポーツ選手の為なら、チベット人は死んでもいいのか?

    時間がない方、多すぎてよく判らない場合は、ニュースの一覧がいいでしょう。私がよく利用するAFPをリンクしておきます。
チベット人の反中国デモ、各地で発生(ニュース一覧) AFP

***血迷い510初心者さまへ***
    このブログはあくまでブログです。一部過激な発言もありますが、どこぞの偉いさんが発する大嘘に比べれば問題ないと思い、敢えて訂正しません。もともと下書きなしの書きっ放しを原則にしてきた血迷い510としては、これでも丁寧な記事作りをしている方です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 取り急ぎ、今朝までのチベット人反中国デモ(追記,画像追加) Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com