忍者ブログ
HOME > > [PR] > チベット > ダライ・ラマ法王来日と胆石、チベットPriceDown、チベットへ行こう! Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    29292出ましたー。でも、コメント残ってない。i の方もそうですが、キリ番踏まれた方は連絡くださいね。たとえHNでも知られたくないという方は、メールフォームもあります。

    さてさて、今日はチベットから離れようかと思たけど、結局チベットネタいきます。いかせてください。いきたいの。アタシ最後までいきたいの。いかせて。誰か止めておくれ。


ダライ・ラマ、31日に訪日 チベット議連と会談へ
2008.10.17 18:38
    チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世が31日から11月7日まで8日間、日本を訪問することが17日、分かった。ダライ・ラマ法王日本代表部のラクパ・ツォコ代表が明らかにした。当初の予定では11月2日に来日することになっていたが、ニューデリーの病院で行われた胆石除去の切開手術の経過が良好なため、来日予定を早めたという。
>>続きを読む


    法王が来日します。ただ、術後経過が良いというだけで予定を早めたと額面通りには受け取れないですね。チベット中国の公式協議への影響もとうぜん熟慮しておられるはずですし。
    ちなみに、胆石とは肝臓で作られた胆汁の成分が胆嚢などで固まることで、ことさら大騒ぎするような病気ではないんですが、場合によっては悶絶するほど痛みます。従兄弟が以前それで緊急入院しましたが、豆粒大のホントに小石みたいなのと、小さい砂粒みたいなのが胆嚢に溜まり、もう少し遅れていたら胆嚢が破裂するところだったらしい。結石の大きさにもよりますが、胆石は腎臓結石のように尿と一緒に排出されるようなことがないので治療しないと治りません。大騒ぎする必要はありませんが、かといっていい加減にしていると痛い目に遭うことになります。参考にしたサイトにこんなのありましたので、試してみては?
胆石危険度チェック

    続いてこれも産経ですね。別に意図はありません。


観光地の入場料大幅値下げ 中国チベット自治区
2008.10.17 08:58
    新華社電によると、中国チベット自治区の観光当局者は16日、3月にラサ市内で起きた暴動を受け旅行客が大幅に減っていることから、自治区内の観光関連施設の入場料を最大50%引き下げる方針を明らかにした。
>>続きを読む


    血迷い i のコメント欄にも書きましたが、来春にチベットへ行く予定なんですがね、正直どうしたものかと悩む部分もまだあるのです。おそらく来春も警戒が強化されるでしょうが、今のラサの状況はあまりにも酷い。正直見たくない。たとえどんな場所でも14年も経てば変わるのは当然のことだけど、ラサの変わり方は単なる時間の問題ではない。それでなくてもカンパ・ラで入場料?!観光ヤクで記念撮影?!他にもショッキングな変化があったのに、今は寺に本物の僧侶がいない上に、ツアーガイド同行など制限が多すぎる。どうせシガツェ・ギャンツェも似たようなもんでしょう。だからカイラスだけに絞ってしまおうと思うんだけど、でも…。

    とはいえ、これから初めてチベットに行こうとしてい人、いつか行こうとしている人にとっては、実に迷惑な贅沢な悩みですね。昔はどうであれ、今は今。これから初めてチベットを訪れようという方は、思いっきりチベットの今を堪能してください。何も構えずに。ラサに中国風の商店を見て即忌々しく思わない。警官や軍人を見て鬼悪人と決めつけない。漢族を目の敵にしない。ラサに住む漢族も、それが今のラサなのです。人だけじゃありません。夜に雨が降れば、翌朝近くの禿げ山が綺麗に雪化粧しているかもしれません。虹色に輝くはぐれ雲が目の前を漂うこともあります。スノーランドホテルから金色のジョカンに虹がかかるのが見えるかもしれない。もし時間があるなら、悪いことは言わない、カイラスを目指しなさい。
とにかく、あの圧倒的な碧い空を一度目にした者は、またチベットに舞い戻ります。

その意味でも、自由なチベットであってほしい。

まとまらんな〜。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1716]  [1484]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1483
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 ダライ・ラマ法王来日と胆石、チベットPriceDown、チベットへ行こう! Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com