忍者ブログ
HOME > > [PR] > チベット > なくなったアルバム Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/


    甥と姪のことは自身のブログにも書かれていますが、転載禁止とあるので何時ものように拝借しません。もちろんHPにブログのリンクがあります。ただ、復興支援の義援金募金を呼びかけておられるのですが、リンクが小さいので、敢えて転載します。
バイマーヤンジンさんのHP:http://yangjin.jp/index.htm
四川省大地震救援金のご寄付
郵便振替
口座番号 00980-6-144786
口座名称 チベット学校建設推進協会
※郵便局にある「払込取扱票」の通信欄には必ず「四川省大地震救援金」と
明記してください。

まずバイマーヤンジン自ら100万円を出し、最初の救援金とさせていただきました。
今年の8月には被災地に向かう予定です。
皆様のご支援、ご協力よろしくお願い申し上げます。
(チベット学校建設推進協会ブログより)
    ところで、HABU's Guest Houseがもうすぐ一新します。いわば二代目Bind版でごわす。
    もう殆ど出来上がってんだけど、現在、チベット関連のサイト集を作ろうかどうしようか迷っているところなのです。
    いまどき検索すればいくらでも見つかるのに、HPに当然のようにあるリンク集に何の意味があるの?と云う気持ちが前からあったわけで、でもなあ〜、これを機にいろんなところに挨拶できるよなぁ〜なんて下心もあるし、せっかくの【TIBET】セクションがいつまでも「チベットの碧い風」だけでは淋しいし。
    ほんとは当時の写真をもっと公開したいんだけどね。ネガフィルムからスキャンしていたデータがお釈迦な上、さらにショッキングなことにアルバムが神隠しにあったのさ。な訳で、95年夏のプリントはあるが、後は傷だらけのネガしか残ってない。もう一回プリントするにしても量が半端じゃないからな。もちろん旅先の友人から頂いてアルバムに飾っておいた写真は永遠に戻らない。
    本当に、どこへ行ったのだろうか?もの凄い量なのに。本人は否定しているけど、母が一過性の認知症を軽く発症していた時に廃品回収かなにで捨ててしまったと考えるのが、無くなった頃の状況を考えると最も合理的である。否、それ以外に考えられない。
    私がチベットに行きたい気持ちが最終的に弾けたのには、実はこんな衝撃の事実があったのです!ああびっくりですって、ぼー読みしてるアータ、これは凄く痛いんですぞ。


【四川大地震】チベット民族の歌手、「眠れぬ夜もう嫌」
2008.5.17 19:39
中国・四川大地震の震源地から約200キロ北西の草原で生まれ、日本で数少ないチベット民族出身の女性歌手となったバイマーヤンジンさん(40)。3月のチベット暴動に続き、今度の地震でもチベット民族の命が奪われた。18〜21歳のおいとめい3人が行方不明になり、「眠れない夜が続く。もう嫌です」と話す。

日本人男性と結婚し、平成6年に来日。翌年の阪神大震災では「少しでも励ましたい」と避難所でチベット民謡を歌った。10年以上かけたコンサートの収益と募金で、故郷に小中学校計10校を建設した。今回の地震では、寮生活中の親類が行方不明になったが、幸い17日未明、「全員無事」との連絡を受けた。

涙を流し、悲痛な声で故郷への復興支援を呼び掛けている。問い合わせはチベット学校建設推進協会((電)06・6871・5561)まで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1341]  [1560]  [1340]  [1559]  [1339]  [1338]  [1558]  [1557]  [1556]  [1337]  [1336
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 なくなったアルバム Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com