忍者ブログ
HOME > > [PR] > ひとり言 > ID Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ID
    世間からおとそ気分がなくなり、腰痛も落ち着きつつあることだしと、動き始めたのはいいが、案外細々した事が同時並列にあって何処から手をつけて良いのやら。一つ一つは急ぎではないから切迫感がまるでなく、取り敢えず手をつけては全然関係のない(する必要のない)事にまで手を出して、結局しなきゃならない事は何一つ片付いてない。
    これではいかんと先ほど分野別に箇条書き整理したら、かなりスッキリした。といっても頭の中だけなので油断は禁物。兎に角手っとり早くできる事だ。うんうん…と、二階へ向かう。お目当てはiMacG4(17インチ)。
img55284365.jpg←は15インチモデル
ニューMac購入のおりに現iMac G5と一緒に下取りに出そうとしてるうちにintel化で価格下落は目を覆うばかりに。。。でも価格がついているうちは諦めませんよ。
    なぜiMac G4なのか?それは語れば長〜い物語。昔々ある所に爺さんと婆さんがいたかどうかなんてどうでもいい!え〜っとですね、HABU's Guest Houseの更新が中断して久しく、既に一年近く経っているんですが、その原因はソフトが始まらなくなっちゃったんですね。いくらクリックしても「予期せぬ原因で終了」するんです。まあ、この辺の事は前にも書いたので割愛しますが、要するにサジを投げちゃいましたのさ。
    そんなある日の昼下がり、ん?夜だった?どうでもいいか。ふと思いついた。

imacg4.gifそうだ、
iMac G4で動けば問題解決すっじゃん!

___と、思いついてから早数ヶ月。月日の経つのは速いもんで…な〜んもしなかった。。。

    そんなわけで、先ほどiMacを一階まで下ろしてIDをインストールしてみた。・・・お、大丈夫そう。はいはい同意しますよっと、あ・・・・パスワード忘れた。

    でも狙い通りいきそうなんで、もう一度パスワードをトライしてみて、ダメなら必要なデータだけHDに移して最初からOSを入れ直そう。どのみちチベットから戻ってから金のメドがついたら新しいiMacを買うんで、それまでの方便。だけど、せっかくのソフトを寝かしておくのは勿体ないし、更に購入するか迷っているソフトBinDがあれば、IDをFlashツール的に使ってHPのデザイン幅が大きく広がる。何より再び更新できる。HTMLもいいけど、IDお得意のFlashも再開したいよ〜。48団でお茶を濁してる場合ではないンだよ〜。
    はい、無駄に長〜い物語でした。おまけに私以外にはどうでもヨカことね。

追記

    ははは!パスワードは結局思い出せなかったけど、でも当てたぜよ!ま、自分で設定したのだから何とかなった。で、問題のIDですが、ちゃーんと始まりました。あとはLANハブとケーブル買ってネットに繋げればOK。明日さっそく買いに行こう。やっぱオレ、HP弄りが好きやなあ。
て、
仕事探せよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 ID Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com