忍者ブログ
HOME > > [PR] > ひとり言 > Good News Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    G5復活!________で、いいんだよね?いいよね?ね?

    まだどこか不安だけど、G5が復調しました。のほほほほ。やっぱりスペックの違いは歴然としてますなあ。G4はどうしても動きがカクカクしかじかで?苛々する。そんな訳で、OSの入れ直しは暫し様子見ってことにします。一つ一つのプロセスにやたら時間がかかるの承知で、要らないファイルを捨て、外付けHDDにコピーした個人的ファイルも捨てて、極力身軽にして放置。やがて自動的にスリープしたまま一晩寝かせ、今朝動かしてみたら、何となく動きがサクサクしてる。一番心配だったMailも問題ない。もしかしてと思って、一か八かディスクユーティリティーで再度ディスク検証___でも、やっぱり問題ありと出た。のわりに、今日は動きがいいから修復をしてみると____無事完了! 途中でFirefoxを終了させようとして変な事になって強制終了したり、ひやっとさせる事もしでかしたが、何とか修復成功。念には念をで再起動。は〜ぁぁ…。
    結果的にことなきを得たって感じで釈然としない部分もあるけど、収穫も無かった訳ではない。以前、OSをTigerにする時にバックアップしたものの復元できなくなってしまったデータが、もしかすると復元できるやも知れない方法を見つけたのだ。それと、なぜか消えてしまったiPhoto、iDVD、iVideoを復活する手だても。
    前者はリスクも伴うんで慎重にことを進めないといけないけど、復元できたら想い出の写真データとかあるし、あと初期のHPも再現したりできるようになる。他にも忘れてしまった掘り出しデータがあるやも知れないし、何とか成功したい。
    後者は、なんてことないiMacG5に同梱されていたソフトのインストールCDを偶然見つけたから、それでインストールしてみるというモノだけど、そんなCD、完全に忘れていた。だども、iLife関系の消失は、もしかするとID不調の原因に関わっているかも知れず、もし復活できたらIDがG5で復活する可能性も在るので、これもHP制作面で、わくわくドキドキである。

    ああ、なんか凄く一人だけ納得の文章になりましたね。すみませんねえ。

追記:
    ソフトのインストールCDはクラッシック環境のソフトを追加インストールするものでした。はい、ダメでしたね。もう一方に期待しましょう。いっそiLife購入の線もあるけど、なんか口惜しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 Good News Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com