忍者ブログ
HOME > ひとり言の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
■カテゴリ「ひとり言」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、目が覚めて最初に思ったこと___

4月に旅立ちという事は3ヶ月の猶予しかないって事だなあ。





急がなきゃ!!

こんばんは、今ごろ自分の悠長さを実感しているはぶです。

それより雪はどこだ。あ、天気予報でいう近江南部限定ね。
初めて大枚はたいてスタッドレス買ったのに、雪どころか雨もあまり降らんし寒波も来ない完璧な暖冬。これでは履きかえる気にもならんわい。
元々降っても積もることのない気候だけど一応チェーンは持っている。ただし使ったの2回だけだし、着脱面倒だし…。でも、ここ数年連続して1、2月に夏タイヤでは危ない日が何回か連続してあったし親の状態考えたら万が一が怖いから、やっぱ買っといた方がいいよなってんで買ったわけだ。なのに…

悔しいから雪国へ行こう!と思ったりもするが、雪の運転にはトラウマがあるんで実行に移すことは今後もなかろう。口先将軍のアウトドア派は嘘つかない。
ちなみに明日も天気良さげです。小春日和もありすぎるとオモシロクねえぞ!
PR
 明日から仕事という人が多いでしょうが、正月休みなしという人もいるでしょうね。反対に明日からも仕事の予定がない方もいるでしょう。私もありません。というか一昨年末に辞めてから仕事探さずです。このご時世になんと暢気な__と思う方もござろうが、こんな時だからこそ慌てないことが肝要。ま、私の場合は少々慌てた方が良いのかもしれないけど、ま、いざとなれば何とかなるだけの余裕は確保してある。全くの無計画とは違うのさ。

な〜んて強がりもそろそろヤバいのが現実で、なんとか少しでも稼ぎ口を探さねばなんね。だども、そげな上手えごとあるわけねえべ。そげんこつくれえ分かっとるつもりじゃ。方言めちゃくちゃ。
じゃっとん、今年おいどんはチベットさ行くだ。必ずカイラス北面と再会するんや!確かに逆風吹きまくりやけど、へっちゃらどす。後のことはそれからや。

ちなみに、逆風は経済状況だけではない。タイミング的にもかなりデリケートな年である。というのも、
3月10日チベット蜂起50周年、
5月4日五四運動90周年、
6月4日天安門事件20周年、
ついでに10月1日中国建国60周年、12月20日マカオ返還10周年
___まあ中南海(中国政府や共産党の首脳部)にとっては胃が痛くなるメモリアルがてんこ盛りで、どう考えてもチベット入境のハードルは高くなる。特に3月10日は要注意。おそらく世界中がチベットを注目する日ではなかろうか。だけど今年は何が起ころうとも兎にかく現地へ向かう。後はその上で考える。必ずどこかに穴がある。

なわけで、2009年が本格始動です。はてさて、どうなることやら楽しみです。
謹賀新年
金が信念
金玉深淵
謹慎処分
筋肉マン
えーっと
ことしも
こんなん
ですけど
よろしく
願います
  いやはや、2008年が終わりつつあるのな。
 色々ありました。強力な腰痛で幕を開け、大切な命が一つ去り、ラサから始まったチベット動乱、政火リレー騒動、フリチベの盛り上がり、510でも取り憑かれたように記事を連発したし、大騒ぎの中オリンピック開催、親父の胃癌。結局無職のまま一年を過ごし、何かをやった満足感は全くないが、それでも妙にテンションの高い一年だった。でも空回りが多くて、正直疲れた一年でもあった。ため息のこぼれる一年でもあった。だからどうだこうだと反省するつもりも更々ない。進歩がないのはこのせいかな?
 とはいえ、こんな調子でチンタラ書いていたら年が変わるので、ここは唐突ですが、

みなさん、一年間こんなアホブロにおつきあい下さり、ありがとうゴザンした。
来年も、相変わらずだとは思いますが、どうか見捨てないで下さいませ。
では、
よいお年を!
  明日から寒くなるとお袋が言うので今日は外回りを重点的にしたけど、天気予報では明日も天気が悪くはなさそうなので、明日は外回りの残りと買い物を済ませたい。できればタイヤを履き替えてならしときたいけど、これは時間があればかな。でも明後日(大晦日)に雪マークが見えてんだよね。大したこと無いだろうけど、寒い中での仕事はなるべく避けたいもんね。
 それにしても、今回の大掃除はいろんなものを見つける。ここ2、3年まともに掃除してこなかったのもあるけど、東京から滋賀に戻って以来十何年間なりゆき任せの荷物を実質初めてキチンと整理したのが今回の大掃除と言うグウタラでは、まあ当たり前ではある。今日もお袋に「これ、ほかしても(捨てても)ええのんか?」と手渡されたのが、ボロボロの手帳。アジア放浪のときに出会った人にアドレスを書き入れてもらった貴重な想い出の品だというのに、廊下の隅に放置してある段ボールに「わけの分からんもんと一緒に」入っていたらしい。適当に開くと、なんと、当時の我がアイドルGふたばさんの貴重なメッセージ、それも直筆!(ってみんな直筆なんだけど)妙に感激しながら一人一人個性の主を記憶に辿りながら、暫し懐かしさに浸りました。
yamudukutso.jpg それにしても、改めて見ると、俺ってこんなに沢山の人と出会っていたんだな。なのに殆ど全員とご無沙汰してしまっている。東京でもの凄くお世話になった孝ちゃんたちとも音沙汰なくしちゃったし。俺ってつくづく不義理人間だよなあ。。。
 そんな不義理人間が立っている(→)のは
1994年9月のカンパ・ラ(峠)、後ろはヤムドゥク・ツォ(湖)です。
 さて、今年も残すとこ二日です。
 明日も仕事だという人は御愁傷さま。頑張れ!
 年賀状まだって方は、焦ってももう遅い。民営化した郵便局は配達遅いから。残念。

 今日はこれまで。
  大掃除を早めに始めたはいいが、普段の運動不足がたたって最後のラストスパートを前に身体がガタガタしてきた。最初はいい運動になるわいと軽口たたいていたが、やっぱり甘かった。今回なぜか首筋が凝って凝って偏頭痛も起こったりするんだけど、でもやっぱり腰が一番ヤバイす。腰を支持する筋肉が疲れている時はちょっとでも捻りのはいった動きも要注意なんだわさ。絶対に無理をしない。これに限る。
 それでも今日は二階で無駄にスペースを占有していたルームランナーをパーツ分解して小屋に移し、階段下の踊り場と階段裏の三角収納を整理して要らないものを二階へ移した。冬眠中の送風機も二階へ上げた。そして下取り時に使うからととっておいたiMacG4の巨大な箱と同じくG3の箱を小屋の屋根裏に放り上げ、また、しめ縄など正月飾りなど正月ものの買い物をあらかた済ませた。その他では朝と昼の食器洗いと洗濯物が乾いてなかったので小屋の軒下に移し、おまけで小屋の前を掃き掃除。とりあえず大きなメドはついたかな。まあ細々した整理をしだしたらきりがなく、それこそ年を越してしまうんで、残りは追々してゆくことにして明日からはメインエヴェントの拭き掃除。ようやく傍目からも大掃除らしくなる。
 では、失礼してひとっ風呂浴びてきます。本日はこれまで。

 aaa!!!失敗。
おやじ、まだか!
こっちがうんこ出そう。
こんな事でもしてないと、間がもたん。
おおおおおおおおおおお!
貧乏揺すりしまくっております。
朝から変な話ですまぬ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
ブログ内検索
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 ひとり言 Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com