忍者ブログ
HOME > > [PR] > ひとり言 > 雪です。(追記) Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪!

初めて冬らしい気温と景色を目にした。
湖南はいい天気なので溶けるでしょうが、湖北は本領発揮かな?
ところで、「温暖化で異常気象」というけれど、単に暖冬とかを指す場合は異常気象ではなく異常気候が正しいのではなかろうか。2月に春の陽気が訪れるなんて、これはもう気候の異常です。
やはり冬は冬であった方がいいもんだな〜と思った朝寝ぼけ。

追記でござい。

午後から母に頼まれ役所へ行ってきたのですが、曇ってきて夕刻から再び雪が舞い始めています。お陰でこのブログもすっかり雪化粧してしまいました。お湯をかければ元の黄色いブログが現れるかもしれません。私はせっかくなので当分このままにしておきますが、もし試しにお湯をかけたと云う方は結果報告よろしくお願いします。もちろん、言うまでもなく全て自己責任ですよ。

ところで、役所に行ったのは、NHK受信料の障害割引の申請手続きをする為であった。1・2級の身障者は認定された時に遡り全額または半額免除されるのだが、うちの場合は残念ながら全額ではなく半額免除の対象である。
面倒臭いな〜と思いながら、いざふたを開けてみると、申請用紙に受信契約者の名前と住所電話番号を記入して捺印すると、控えを貰ってハイ終了。あとは役所から納税証明などの書類がNHKに送られ、事務処理をへてNHKから連絡がくるのを待つだけ。そこでまた何らかの手続きがあるのかないのかは判らんが、とにかく呆気なく終わった。
身障だけでなく、他にも家族割りや全額免除の制度があるので、受信料支払い絶対拒否の方は別にして、この春から一人暮らしだけど世帯は元のままと云う方や、仕事なくして払えませんて方は、こういう制度を見逃す手はありません。ぜひ利用しましょう。
ちなみにうちも支払い拒否でしたが、契約者である当の親が払うと言うし、まあ半額ならいいんじゃないかと云うことで、折れました。
でも、NHKのHP見てると、なんか腹立ってきます。やっぱり払いたくないが、もう遅いか。無駄遣いしまくりやし、不透明な金の流れも倫理的な問題も全てあやふやなまま。なのに受信料支払い拒否をさも犯罪であるかのように扱い、「みなさまのNHK」を標榜して「平等な受信料のご負担」を強要する一方で面白そうな番組を追加契約のBSだけで放映し、姑息にも番宣だけは総合でどんどん流す。みたけりゃ金払えってか?まあそれは良かろう。でもね、BSに費やす開始までのコストと開始後のコストも恐らく受信料から多く賄われているんでしょ? これって金だけとって見させないうえに、宣伝しておきながら見たけりゃもっと金を出せと言ってるようなもの。それで儲けた金が怪しい影に隠れてゆく。なんちゅう極悪非道なヤクザ稼業なんや!
やっぱり払いたくないな〜とは思うけど、親にしてみれば後ろめたい気がどこかにあるんだろうね。そんな年寄りのお人好しにつけ込むNHK。俺って貶す方のキャッチコピーならいくらでも湧いてでるのな。性格の良さはこんな所にも発揮されるんですね。オホホ。

とにかく、見ようが見まいがテレビがあれば受信料支払えと云うこと自体がそもそも横暴である。少なくともBSは地デジが始まれば廃止すべし。多チャンネル化は民間に任すべきである。勿論その分の還元は当然の義務。銭ゲバやろうめ、受信料支払い再開したらドンドン文句__じゃなくて建設的な意見を言うたんねん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
月曜は寒かったです~><!!

先週はバカみたいにあったか・・・いや暑かったのにね~(--;!
よっちゃん URL 2009/02/17(Tue)16:50:35 編集
Re:無題
ほんまです。
芳しくない体調には大変ですね。
おだいじに!
【2009/02/17 22:52】
2
放免
僕は開高健が払うまでは払わんねん!
でも、もう彼は払えへんようになってもたから僕も払わんでええねん!
没関系 URL 2009/02/17(Tue)23:42:43 編集
Re:放免

NHKさま、密告は一件につきおいくらでげす?
【2009/02/18 10:09】
3
おはようございますん
地震は揺れませんでした?
真っ赤な唇なんでどこに来ちゃったのかと思いましたww
でも思えば一番最初に伺ったときも、どこ?みたいな感じでしたww
NHKの番組好きなので自動引き落としで上納しておりまする。でもNETや携帯での情報や映像音声がこれだけ豊富になるとTV局どこも要らなくなるかも。あ、それも困る方のために少しは払います~少しだけw

雪、見たいなー。
そういえば前歯の治療は終わりましたか?w
りー URL 2009/02/18(Wed)07:19:33 編集
Re:おはようございますん
前歯?!少なくとも一年以上は一言も触れてないし、放置しすぎて本人ですら忘れた事項なのに…怖いなあ女の記憶力。恐れ入ります。私の中では諸事雑多は全てチベット後になっておりますです。

真っ赤な唇、出来ればリーさんの頂戴したかったけど、HABU's GHの指南書から流用しちゃいました。そういえば昔はアダルトでもないのにヌードしてましたねえ。その節はリーさんには随分お世話になりました、なんてのは質の悪い冗談ですが、でも、魔が差したら何時でも連絡ください。気が変わらないうちに飛んで参ります。んで撮り逃げ。

NHKのTV放送は爺婆と子供の為に総合と教育だけでいい。民放に出来ない事をするのが公共放送のつとめなのに、民放と同じことして民放を邪魔している。と、思います。

雪の結晶みたよん♪ めちゃキレイで可愛いの。平地でも見えるもんだねぇ。写真撮り忘れた。。。あ、地震揺れました。横揺れのみ体感震度3くらい。
【2009/02/18 11:15】
4
無題
前歯はw知りませんでしたよんww
アーカイブス表示を見ていて昨年は別として'0606と'0710の記事数が多かったので覗いて発見~w

高標高低酸素な土地で歯が心配ですん。
りー URL 2009/02/19(Thu)23:56:43 編集
Re:無題
教科書的にはそうですが、歯の状態がチベットなど高地で悪化した実感がないんですよね。現実逃避がなせる錯覚。むしろ心配なのは母のストレス。怠け者のへたれ全開の親父に閣下閣下してます。りーさんもお母さんもストレス大丈夫?

あ、インタラライブも悩みのタネだ。迷うな〜。
【2009/02/20 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854
ブログ内検索
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 雪です。(追記) Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com