忍者ブログ
HOME > > [PR] > ひとり言 > 本格スタート! Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

 明日から仕事という人が多いでしょうが、正月休みなしという人もいるでしょうね。反対に明日からも仕事の予定がない方もいるでしょう。私もありません。というか一昨年末に辞めてから仕事探さずです。このご時世になんと暢気な__と思う方もござろうが、こんな時だからこそ慌てないことが肝要。ま、私の場合は少々慌てた方が良いのかもしれないけど、ま、いざとなれば何とかなるだけの余裕は確保してある。全くの無計画とは違うのさ。

な〜んて強がりもそろそろヤバいのが現実で、なんとか少しでも稼ぎ口を探さねばなんね。だども、そげな上手えごとあるわけねえべ。そげんこつくれえ分かっとるつもりじゃ。方言めちゃくちゃ。
じゃっとん、今年おいどんはチベットさ行くだ。必ずカイラス北面と再会するんや!確かに逆風吹きまくりやけど、へっちゃらどす。後のことはそれからや。

ちなみに、逆風は経済状況だけではない。タイミング的にもかなりデリケートな年である。というのも、
3月10日チベット蜂起50周年、
5月4日五四運動90周年、
6月4日天安門事件20周年、
ついでに10月1日中国建国60周年、12月20日マカオ返還10周年
___まあ中南海(中国政府や共産党の首脳部)にとっては胃が痛くなるメモリアルがてんこ盛りで、どう考えてもチベット入境のハードルは高くなる。特に3月10日は要注意。おそらく世界中がチベットを注目する日ではなかろうか。だけど今年は何が起ころうとも兎にかく現地へ向かう。後はその上で考える。必ずどこかに穴がある。

なわけで、2009年が本格始動です。はてさて、どうなることやら楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
あけましておめでとうございます~(*∩_∩*)♪
本年もよろしく・・・って言おうと思ったら、今年はついにチベット入りですか!
3月10日以前に入られるおつもりかな?
とすると、すぐに用意をせねばいけませんね
その間はここもお休みになるのかな
とにかく、はぶさんの決めたことですもんね がんばってくださいね^-^!!
よっちゃん URL 2009/01/05(Mon)03:45:38 編集
Re:無題
明けましておめでとう〜♪
本年もよろしく!
本当は一年前に実行する予定だったんだけどね、さすがにあの事態では無理でしょう。でも、今回は何がどうなろうと兎にかく現場に向かってみます。
出発は4月早めのつもりです。大概ラサに入ってしまえばなんとかなりますが、でも、それ以前にCLOSEされるとチベット入りそのものが極端に難しくなります。3/10が特に注目なのは、そのせいです。
準備、しないとなあ(遠い目)。
【2009/01/05 12:38】
2
嵐を呼ぶ男
こんにちは、大丈夫なんですか!
漫画で言えば主人公の魔王がムクムクと起き上がる場面ですな
新聞社・雑誌社と記事ネタ契約して行かれたらどうですか。
それにしても勇気がありますね。止めても無駄でしょうから気をつけて行ってください。
馬とモンゴル URL 2009/01/05(Mon)04:32:48 編集
Re:嵐を呼ぶ男
モンゴルさん、こんにちは!
勇気なんて立派なもんありませんよ。とにかく行きたいだけです。その他はすべて後付け。フリチベに関係なく自分の行きたい所を目指します。チベットへ戻りたいと思い続けて十数年、現実の計画ですら既に一年以上延期を繰り返しています。もう我慢の限界です!
【2009/01/05 13:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 本格スタート! Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com