忍者ブログ
HOME > > [PR] > ひとり言 > 昨夜の八つ当たり Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

 昨日は結局MSの拡大放送で必殺がなかった。つまらん。TV朝日のバカもの。
しょうがねえから風呂はいって、TIBET NEWSのスキンを弄った。
以前のやつは、iFrameには都合がいいんだけど、タイトルから本文、コメント等に至るまで、文字の指定が全く同一で視認性に難がありすぎた。気持ちは分かるが根本の趣旨を忘れてまっせというデザイン。岡本太郎の椅子みたく読むのを拒否するスキンなら許せるが、そうでもなさそう。横幅に拘るなら、もっと細身で面白いデザインが他にあって、そちらは細部まできちんと処理されている。細部処理でいえば、何故サイドバーで選んだ項目が表示されず、選んでない項目が表示されるんだ?はてなの公開スキン採用の基準はどうなってんのかな?なんて、こんなところで文句いっても仕方がない。

とまあ、言いたい放題かいてますが、別のスキンに変えました。ハートマークが余計なのと、なぜかSafariだとランキングのバーナー画像が「?」になる。alt設定してんのに???

ついでにこのスキンはiPhone対応とわざわざ謳っています。タイトル下の小窓はiPhoneだと何か表示されるのだろうか?たまたま旧バージョンを知ってまして、その時はiPhone対応なんて書いてなくて、謎の小窓もなかった。私は未だiPhone購入を躊躇っておりますれば、どなたかiPhoneお持ちの方、あの小窓の正体を教えてくれないだろうか。勉強がてらヘッダのHTMLを調べれば判るかもしれんが、それも億劫だし。。。

どんどん最初の想定から外れたブログと相成った。最初は坊ちゃん議員のカンポ一括売却への反応について書くつもりだった。ま、せっかくなんで一言だけ。

中古なんて買ったことがなく、下取りで何かを買うなんて経験もなく、まして質屋や金券ショップと無縁で育ってきた人の発言は、ひと味ふた味み味も違いますね。私なんぞは何をまた恥まき散らしてと思いましたが、どうやら麻生の坊ちゃまも同調する発言をなされたそうな。さすが同類には相通じるんですね。てことは中央官僚も皆ですか。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1834]  [1833]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 昨夜の八つ当たり Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com