忍者ブログ
HOME > > [PR] > ひとり言 > なるようになるのか? Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/

    私の言葉の使い方というか表現、きつくないですか?
    なんか自分で嫌になる時があるんです。何も知らんくせに偉そうになに書いてんだろうって。フリチベから距離を置こうと思ったのは、実はそんな思いもあってのことなんですが、他のところでコメント書き込んでいても何やら生意気なんですよね。気をつけて書き直しても知ったかぶりの嫌味な文章になって、コメント送信を諦めたことも何度かあり、特に最近は多いんです。
    ま、そんなわけで、暫しおしとやかに、じゃなくて、紳士的にできるかどうか、うーん、わかりませんが、まあなるようになれ。

何のこっちゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
素人の分際で
おはようございます。
コンピューターの事になると赤子のような私ですからコメントも書けません。G五郎さんがガンだというので先週からはぶさん実父の病院通いの記事を書かれていたので、心配してよく読んでいたらはぶさんのコンピューターのようで安心しました。
言葉使い偉そうな書き方、いいんじゃないですか、このブログは喧嘩するようなブログではないので書いたほうが勝ちなんですよ。反論したければ、はぶさん以上の記事を書いて誇示すればいいだけでしょう。
私なんぞ浅はかなくせに生意気な間違い記事を書くと必ず、ミスを指摘して喜んでいる○○に馬鹿にされています。
馬とモンゴル URL 2008/11/26(Wed)04:55:47 編集
Re:素人の分際で
おはようございます。というか、時差考えたら投稿時刻が凄い!風邪ひかないで下さいよ。
言葉遣いに関しては、このブログに限ったことじゃなく、色んな場面で書いてるうちに上から目線になってしまうんですね。なぜか。そんな自分が不愉快なんです。以前は少しは慎みがあったけど、ここんとこ制動が効かず突っ走ってしまうことが目立ってきました。だから今回ちょいと自戒を込めて書いたんです。もちろん510では書きたいことは書きますよ。ただ、軌道修正の意味で敢えて皮肉な表現が減るやもしれません。

それにしても相変わらず例のヒト、来てるんですね。は〜。。。
【2008/11/26 11:59】
2
何も知らない。
みんな始めは何も知らないんです。
ちょっとずつ勉強して知りえたことを自分の範囲で自分より知らない人に教えていく。
その中でもっと知ってるひとは、馬鹿にするもいいし、指摘するもいいし。
世界が交わらない人とは、コメントのやり取りもないです。そこを二度とを覗かなければすむことですから。
わたしこそ生意気で、チベットのことはおろか、政治のことも知りませんけど、堂々と書いてます(`・∀・´)エッヘン!!
はぶさんの「しったかぶり(?)」は「怒り」なんだとおもいます。
一部でも、自分の知った守るべき世界を代弁する怒りなんだとおもいます。
チベットのことを知るひとは、あるいは、知ろうとするひとは少ないです。
見て体験してきた方の意見は貴重だと思いますよ。
きびしいやさしさが、はぶさんのいいところ!
わかってるひとはわかってますって。

でも、ねるちゃんだけに甘いのはいただけませんなぁ。
17歳にも優しくしないと、将来に差し障りますよぉ。
ねきねき URL 2008/11/26(Wed)06:42:18 編集
Re:何も知らない。
いつも慰めてくれてありがとね。
でもね、
blogpetのねるにヤキモチ焼くのはやめてね。
煙くてしょうがないし、あと、火の始末もちゃんとしてね。
年越しの前に師走も迎えられないなんてヤダからね。
【2008/11/26 12:24】
3
わかってるひと
はぁ~い!

お昼過ぎまでブログ、メンテですん。
って、ここにお知らせ書いてみる。

え・・・
ねきねきさんって17歳ですか;; せぶんてぃーん。。はぁ。。
りー URL 2008/11/26(Wed)08:06:16 編集
Re:わかってるひと
はぁ〜い!
お風邪はいかが?
ちなみに某17歳は「せぶんてぃーん」ではなく「永遠の17歳」です。

ところで、メイさんどこ行ったんでしょうね?
【2008/11/26 12:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 なるようになるのか? Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com