忍者ブログ
HOME > > [PR] > ひとり言 > おやつ Admin NewEntry Comment RSS  
独断と偏見に満ち足りた由無しごとを謹んで放言いたしておりましたが、現在は移転してしまい、ゆるーく管理しているだけで更新はしてません。 移転先は HABU's BLoG http://chimayoi510.blogspot.com Blog"TIBET ROOM" http://tibetroom.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご自宅へお送りする御前に御利用者様にお出しするおやつ。

おお、おやつって生粋の丁寧語!なんのこっちゃ


 中には「わしゃオヤツなんかいらん」と宣う爺婆がいたりして、どうしてもオヤツが一つ二つ残ります。そのままゴミ箱では勿体ないからスタッフの胃袋に捨てるのですが、大抵誰も食べたがらないのでオレが担当ではないけど処理係になっている。量的には大したことないし疲れてるから甘いモノでも入るので、それほど負担ではないが、でもねえ、毎日はなんかウンザリします。腐らせるの勿体ないからラップして冷蔵庫に入れておくんだけど、残しても誰も食べそうにないと思ったらポリ袋に密封してゴミ箱へ。
 そんな残り物のオヤツが冷蔵庫に有り、気になるのか、昼休みにあの人は何故か私の前に並べて置く。ま、同じ丸テーブルに座ると必然的にそうなるだけ、つまり偶然なんだろうけど、でも、あの人がですよ、目の前に並べておくと、なんか食べなきゃイケナイ義務感ていうのですかね、父性が疼くのですかね、古いのから一日一個は食べてやらねば!と云う健気な想いに突き動かされるのです。これが他の誰かが置いたなら即断でゴミ化処理の運命。だって怪しいんです。どう考えても盆前(つまり一週間以上前)のゼリーとかね。

だども、


妙に汁が多いからあの人に見せて「これって滲み出たん?」て訊くと「うん。ほんまやね」と素直に感心しながらこっちを見るんだもん。食ったさ。ええ、食ったとも。因に、盆休み明け第一日目のフロ介助の後、あまりの乾きに冷蔵庫に長らく所有者不明の缶ジュースを飲んだけど、一応賞味期限を確かめると「060708」8月7日なら大丈夫。一気に飲み干し(なんか後味悪し)何気にもう一度確認。あれ?7月8日やんけ!それ以来プチ下痢くんとマブダチと云うことで話しを戻す。
 午後、リハビリの時間中に下腹に違和感。ある方の介助中にモドシそうになり、なんかヤバくなってきたので早めにトイレへ急ぐ。決して走りません。仕事でさも急いでますな様子を醸しながら(のつもり)。
 さて待ち焦がれた便器に辿り着き、ズボンとパンツを下ろす我両手がもどかしい。そしてようやくの想いで便器に腰を下ろす。途端
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぶりっぶぶりぶっぶぶー—————————————————————————…

実際にはいかほどか?気分的には永遠に思えるくらい見事な放屁。
 それでも気持ち悪さが残り、再び、ぶ、ぶっぶぶーーーーーーーーーーーーーーーーー…。今度は少し短くなったけど、それでも長かった。そして何より、腹がスッキリ爽快。プチ下痢クンよ今いずこ。

 でも、あまり古くなったのは処分するよう進言いたしました。カラダが資本ですから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [166
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
(05/19)
(02/06)
(02/02)
(01/12)
(01/11)
バーコード
リング
血迷い510 おやつ Produced by はぶ Ninja
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com